施工中ブログ

着工中ブログ

Y・Y様邸完成!

片流れのシンプル平屋が完成しました。

 

玄関と土間収納。趣味の自転車を収納できる広さです。 トイレ向かって左手は淡いグリーンのクロスを使いました。

  

広々ユニットバス こちらも壁の1面をパターン変え。 洗面スペースは清潔感のあるホワイトで統一。

 

リビングもアクセントクロスを使用。    キッチンカウンターと化粧柱がかっこいいです。

 

2016年08月27日 | 

無添加住宅 N様邸 進行中!

暑い日が続いておりますが、現場の職人さんも頑張って工事を進めています。

 

外壁は炭化コルクを貼りました。仕上げは漆喰を塗ります。玄関ドアもついてます。

 

内部造作工事は無垢のフローリングを貼ってます。今回は無添加住宅のインドネシア松を使用してます。無垢は湿度によって伸縮があるので、写真にあるようにスぺーサーをいれて施工します。材料間に少し遊び(隙間)がないと膨張したときにぶつかりあってしまいます。

 

天井には漆喰を塗るのでその下地にラスボードを使用。 勾配天井部分には化粧梁が見えてます。

 

外壁部分の壁には断熱材、下地補強で構造用合板をいれてます。

 

キッチンの床はタイル仕上げのため下地にケイカル板を使用。一部床暖房もはいります。

 

2016年08月06日 | 

豊川市S様邸 完成!

  

壁は白色のサイディングで、屋根は平板瓦の組み合わせです。南向きなので日当り良好です。

  

真壁の和室です。押入れの襖と床の間がかっこいいです。                          清潔感ある白の洗面化粧台。

  

ユニットバスはアクセントパネルで壁の色を変えてあります。トイレスペースも広々。    対面キッチンです。

 

キッチンからのダイニングスペース。             勝手口には土間収納スペース。階段下スペースを有効活用。

 

飾棚が目隠しになってます。                 階段を上がって二階へ。

 

天井を勾配天井にして梁を化粧で表しに。2階は壁と合わせて建具も白色に。

2016年08月05日 | 

ページの先頭に戻る