施工中ブログ

着工中ブログ

豊橋市N様邸 無添加住宅 内部造作中!

外部漆喰が終わり、外部足場が外されました。

 

漆喰とクールーフの組み合わせ。まさに無添加住宅です。無添加住宅では鼻隠しの納まりがめずらしいと思います。

 

正面からみると雨樋が見えません。鼻隠しの板が二重になってます。

  

洗面脱衣室には製作で可動棚や飾り棚が取り付けられてます。無垢の雰囲気が良いですね!

 

勾配天井部分もボードが張られ、天井には漆喰が塗られてます。化粧梁は漆喰で汚れないようにしっかり養生してあります。

 

キッチン組み立て中。リビング階段が取り付けられました。筋交いや梁が化粧で表しになってます。

 

塗装をして踏み板をつけました。

 

階段の側面には壁一面の飾り棚を製作!

 

2016年09月19日 | 

外壁は無添加漆喰!!

 

炭化コルク貼りが終わりました。炭化コルクは断熱性・調湿性・遮音性に優れ、防虫効果、防水・防火効果もあります。

 

漆喰が届きました!外壁・内壁漆喰を塗るので量がすごいです。玄関まわりは錆バラ石を貼るので、モルタルで下地作りです。

 

炭化コルクの上に漆喰を塗っていきます。漆喰は2回に分けて下塗りと仕上げがあります。1回目はモルタル漆喰、仕上げは漆喰。サッシまわりのクラックが入りやすい個所は『トリネオ』と言うメッシュをいれて補強します。

 

外観です。足場がかかっているので見ずらいですが、漆喰が綺麗です。

玄関部分の錆バラ石貼り。花崗岩で硬質、耐久性に優れてます。

2016年09月03日 | 

すまいる作業棟増築工事!地鎮祭!

当社では住宅の新築・リホーム以外の工事も行っています。

9月1日 ほたるの郷地内で作業棟の地鎮祭が行われました。

 

天候にもめぐまれ、地鎮祭日和。関係者の方々に御参加頂きました。

 

工事の無事を祈願しました。

 

2016年09月03日 | 

ページの先頭に戻る